U9 フットサルキッズマッチ

8月21日(日) 本日はU12、U11、U10とカップ戦に参加していて、U10に招集メンバー以外の5人でキムラスクエアガーデンで行われてるフットサルキッズマッチに参加してきました。

いつもは少し控えめな5人。挙手制のキャプテンも誰も手を挙げず、何回も聞いて渋々ひとりの選手が手を挙げてくれました。特にキャプテンだからということはないけど、そこで手を挙げる勇気を持てたことは素晴らしいと思います。今日はとにかく自分が主役になること!それをテーマに試合しました。

今日のこの5人の選手は何点取られても、必死に戦い走りました。

最後の試合は走って走って失点0点で抑えて、なんとか1点を取り勝ちました!

たまたま入った1点かもしれないけれど、大事なのはシュートでもなく、パスでもなく、ドリブルでもなく「点を取ること」。改めて選手たちに教えてもらった気がします。強いチームはその走りをみればわかる。そんなチームに少し近づけた試合でした。

対戦いただいたチーム、保護者様、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA