U10 びわ交流戦

12月4日(日) 本日はびわ南小学校グラウンドにてU10びわ交流戦を行いました。U11湖北予選の最中でもあり、U11に何名かが招集されてますが、それ以外のメンバーでも質を落とすことなく試合ができることができるような育成を心がけています。まずは、サッカーの局面を理解してもらい、常に考えながらのプレイをやってもらいました。たぶん、体より頭が疲れたのではないでしょうか?

優先順位を選択して周りの選手と共通意識を持ってプレイする場面が多くありました。やりたい事がすごくわかる場面が増えて、ミスもたくさんありましたが今は失敗しても大丈夫!どんどんチャレンジして下さい。「止める・蹴る」の精度は練習して上げて行く。すぐには上手くなりません。でも「見る」事は意識を変えるだけで取り組めます。結果としてはまだ出なかったけど、そういう意味では今日のTMはチームとして少しレベルが上がった充実したTMだったと思います。

対戦いただいた、アドバンスさん、深草さん、金城さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA