U10 びわ交流戦・U10サッカー選手権県大会開会式

1/9(月・祝) 本日は夕方から行われるU10サッカー選手権県大会開会式まで、びわ南小学校にてTMを行いました。去年なら積雪でグラウンドが使えませんでしたが、今年はまだ降らずに試合ができました。

上手く崩してくる相手に対して、どう守備を行うか。奪ったボールをどうやってゴールまで持って行くか。普段はミスにならないプレイがミスになるレベルでの試合の中で、上手くいかずに悩んで落ち込んでる選手もいました。

でもコーチは逆にチームが今、すごくいい状態だと思います。少し前までは選手間に圧倒的な差があったけど、最近は上手い選手がそうやって弱さを全部出せてるということはメンバーが対等になってきてるんだと思います。ここを乗り越えたら、すごいことになるんじゃないかと。選手たちには、今がチームとしてレベルを上げるチャンスだと気づいてもらいたいです。

対戦いただいた京都紫光さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

そしてTM後に着替えて、そのまま県大会開会式へ。

対戦相手も決まり、あとはやるだけ!県大会に出てくる最高のチーム達と対戦できるのを楽しみにしてます。体調を整えて、県大会を迎えましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA