U10 サッカー選手権滋賀県大会2回戦・準々決勝

1/22(日) 本日は先週に引き続き、U10サッカー選手権滋賀県大会2回戦に挑んできました。今の実力でどこまで行けるか?選手たちの普段あまり見ない真剣な表情を見ることができました。

午前中に行われた2回戦は、しっかり取り組んできた守備が機能して、2試合連続のクリーンシートでベスト8へ。もう1つ勝てば、来週に繋がります!午後からベスト4をかけての試合が始まりました。

3試合連続クリーンシートで頑張りましたが、こちらも得点が奪えずPK戦に突入。PK戦の末、ベスト8で敗退でした。

選手たちはよく頑張りました。県大会で無失点は素晴らしい!もう一つ上に行かせてやれなかった指導者の力不足です。ただ、TMや練習では見せなかった真剣な表情。県大会で勝つことがどれだけ大変か、どれだけ真剣に考えてるか。どちらも見ることができました。コーチとしては、サッカーとこれほど真剣に向き合える場所を与えてあげられたことは良かったと思います。今日はほんの少しうまくいかなかっただけ。これからもっと悔しい事だらけで弾き返されることばかりだと思うけど、乗り越えていきましょう!

運営いただいた関係者の皆さん、対戦いただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA