U9 竜王交流戦

2/4(土) 本日は竜王さんと竜王ドラゴンハットの外のグラウンドで交流戦を行いました。天候も良く、良い環境でサッカーさせていただきました。

それぞれのレベルアップのため、まずはできることを増やす。苦手とか向き不向きもやってみないとわからない!できるまでやってみる。人並み以上に出来てから、これは得意、これは不得意と判断すればいいので、ジュニア年代は何でも挑戦してください。

途中に竜王さんとごちゃまぜで3チーム作り対決!こういう所で、コミュニケーション能力が問われます。でもさすが小学生、名前を呼びあってコーチング(文句?)まで言える選手もいて子供はすごいなぁと感心させられます。こういうのは大人の方が苦手ですよね‥

でもこれから、強いチームになってくのには、コミュニケーション能力は絶対に不可欠です。またこれからセレクション等を受ける選手もいるでしょう。自分を知ってもらう。周りを知る。サッカーだけでなく、これからの君達の人生にとても大事なことです。苦手な選手は勇気を持って、声を出す!びわの選手はみんな応えてくれますよ。

竜王さん、混合試合を企画してもらいありがとうございます!選手たちもサッカー友達が増えて喜んでいました。

招待いただき、対戦いただいた竜王さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA