U9トレーニングマッチ

2023年4月2日(日)、甲南中央運動公園にて、AZRさん主催の練習試合に参加しました。あわせて、三重県のジュンテーレさんにもお相手いただきました。

3月まで6年生を担当していたため、今回の試合にはとても新鮮な気持ちで望むことができました。

選手たちも、私の指導は初めてだったため、戸惑いもあったかと思いますが、試合を重ねるたびに、トライアンドエラーを試みることで、修正することができました。

本団は、複数のコーチが指導していますが、すべてのコーチが、びわの強みを理解した上で、各選手に接しています。このため、コーチ間の指導のブレが少なく、良い特色と考えます。本日は、まさにその一端を感じました。

守備の原則、攻撃の原則にあわせて本団の走り続けるサッカーの落とし込みは、本日初めて試合を指導した私にも、円滑に引き継がれ、コーチ各位に感謝したところです。

さて、試合は、さすがAZRさん、しっかりと指導されており、大変ためになる試合でした。一試合目は実力差が出て、二試合目は同点とできましたが、同点ゲームは本団のキーパーが頑張ってくれたおかげ。すごーく、力の差を感じました。止める、蹴る、運ぶの技術をより求めていきたいと考えました。

今後も試合を継続していきますが、今から来年の井原杯に向けてしっかり準備していきます。選手たちもしっかりついてきてほしいと思います。

本日の試合、AZRさん、お誘いいただき、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA