U10・U11 鷲峰交流戦

5/6(土) 本日は京都宇治田原住民グラウンドにて、鷲峰さん主催の交流戦に参加させてもらいました。

最近はしっかりと実力で負ける試合があります。今日は調子が悪いとか、誰かが体調悪かったとか怪我してたとか‥。実力で負けるということは、どこにも言い訳が存在しないということです。「力不足」ただそれだけが負けた理由です。でもそんな試合の方が、後々すごく成長させてくれる試合になることが多いです。今日も逃げ道を作らず、負けるなら全ての力を出し切って負けるように!

今日も勝てなかった試合もありました。でもそこを越えて強く成長していきます。頑張って行きましょう!

4年生・5年生となると、今までの積み重ねが大きく出てきます。環境は大事ですが、このチームにいるから上手くなるということはないです。どんな選手もちゃんとそれぞれの"壁"にぶつかります。誰もがその場所を通るのに、誰しもがそれを避けて通る。上手と下手に差なんてない。その壁を前にして、止まってしまったか、進んだか、の違いしかない。ちゃんとみんな上手くなってきてます!自分で自分の限界を決めないようにしましょう!コーチは全員が出来ると思って指導しています。

主催いただきました、鷲峰さん、対戦いただきましたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA