U10 ワボウ電子カップ

5/28(日) 本日はイブキスタジアムにて、U10ワボウ電子カップに参加してきました。5人制のフットサルコートということもあり、3年生のメンバーと一緒にU10のTMと U10カップ戦の2チームに分けて参加しました。入団するのが遅かったりして、普段は試合に出ても活躍するのが少ないメンバーで参加です!こういうと聞こえは悪いけれど、いつも一生懸命、自分が出来ることを必死でやってるのをコーチは見てますから、今日は君達が主役のカップ戦!頑張ってもらいましょう!でも朝から、体調不良の選手がいて休みとなり、4人になってしまいました。急遽、1名にTMからカップ戦に来てもらいなんとか5人で試合です。

普段は声も出せない選手達。君達からすれば、それすらハードルが高いことは知ってます。なぜなら、プレーに自信がないから。パスを呼び込んで、トラップミスしたら‥、ドリブルしてボールを取られたら‥そう考えたら、声は出ないと思います。でも、君達は臆病とかではなく先を予測して周りの感情や気持ちがどうなって自分にこうやって帰ってくるって考えられる選手達なんだと思います。何も考えず、自分がドリブルしたいからとかボールに触りたいからとか感情そのままでサッカーせずに、色んな事を考えて、どう思われるか?どうなるのか?いろいろ想像できる選手たちです。だからこそコーチはあえて伝えます。「声を出そう!」「上手くなろう!」と。何より、サッカーの楽しさをもっと知って欲しいから。残念ながら、成長に個人差はあります。だけど、絶対できる日が来ます。試合で中々活躍出来なかった選手が、大事な試合で活躍したりすると鳥肌が立ちます。コーチも君達ができるように、努力したいと思います。

急遽、朝バタバタさせて、こちらのカップ戦に来てもらいありがとう!ちなみに大活躍でした。チームとしては結果は出なかったけれど、予想以上に健闘できたのではないでしょうか。

運営いただいた関係者の皆さん、対戦いただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA