U10 びわ交流戦

12月10日(土) 本日はびわ南小学校にて、U10びわ交流戦を行いました。U11選手権の県大会出場がこの日の最終予選を残して決まりましたが、当初予定していた通り、U11招集メンバー以外の4年・3年で試合をさせてもらいました。

今日のテーマはゴール前の崩し。「崩し」と言われても?の選手たちに練習で頭の中に引き出しを作っておいたので、いざ試合で引き出しを選んで出せるかをチャレンジしてもらいました。午前中に3試合させてもらって、受けても出しても共通意識で動けたのは2回。正直言って1回でもできたら上出来と思っていたので、チャレンジしながら意識高く試合ができてたと思います。まだまだ、何も考えずに頑張って試合をしてる選手もいます。今日一日で上手くなった選手もいます。ただ試合数をこなすだけでは、何年後かにすごい差として出てきますよ。君達はまだまだこれから!どんどん失敗してチャレンジして成長していきましょう!

対戦いただいた坂田さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA