U9 KKクリスマスカップ

12月25日(日) 本日は笠縫東さんの招待でU9KKクリスマスカップに参加させてもらいました。先週はそれぞれ、U10TMとU9カップ戦(5人制)に分かれて活動しましたが、今日はU9で今年の蹴り納めのカップ戦です。クリスマスだけあって審判服はサンタさんでした。

今年最後の大会を優勝で締めくくりたかったのですが、結果は3位。でも3位決定戦で勝てて今年を終われたので良かったかな。今年も蹴り納め!来年に向けて、それぞれの壁を越えて下さい。まずは「行動の壁」を越えられない選手がいます。冬休み中にやってみること。そして次の壁にぶつかっている選手もいます。「気づきの壁」。これは「知る」と「わかる」の違いです。「知る」と「わかる」の間には2つの壁があります。とにかくがむしゃらに「やってみる」行動の壁とその後に来る気づきの壁。「やってみたけど、わかってない」状態。これを越えるには「適切な視点(仮説)」が必要になります。また練習や試合で少しずつ落とし込んでいきます。まずは冬休み中は宿題・家のお手伝いをしっかりやって、毎日サッカーを観て練習する!をやってみる!頭ではみんなわかってるけど‥中々行動できないけど‥やってみる!期待してます!

ご招待していただきました笠縫東さん、草津さん、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

ほとんどの選手の家にちゃんとサンタさんがやってきたようです。さらに保護者さんから「うまい棒」の差し入れをいただいてクリスマスプレゼントになりました!ありがとうございます!お父さん・お母さんにとっては君達がいろんなことにチャレンジして成長することがクリスマスプレゼントです。頑張りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA