U10 米原交流戦

5/3(祝) 本日は蓮原農村公園にて、U10米原交流戦に参加させてもらいました。今日は初めて3年生の3人を招集してU10に参加してもらいました。若干緊張してる様子でしたが、4年生も自分が出来ている出来ていないは別として、先輩風を吹かしながら指導してくれました。

びわとして、大事にしてる1つが走力です。3年生が思ってた以上に走れる選手達で驚きました。サッカーでは相手のボールを奪ったり、ボールを相手のゴールに運ぶためにダッシュを繰り返す場面が試合が終わるまで続きます。技術も大事ですが、基礎体力の2つが合わさって初めて、その競技で活躍できる選手になれると思います。サッカーという競技特性に合わせたアジリティを身につけて、試合で活躍できる選手になって下さい。まずはリフティング100回からですね。これは4年生の何人かにも言えることですが‥

招待いただいた、米原さん、対戦いただいたチームの皆さん、応援いただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA