U10・U11 びわ交流戦

5/20(土) 本日は滋賀総合グラウンドにて、U10・U11でびわ交流戦を行いました。今日は午前中が小学校の資源回収の日で、昼からのみのTMとなりましたが、U11は坂田さん、U10は神照さんに来ていただいてTMをさせていただきました。

今日も5年生の何名かはU12に上がっています。そうすると必然的に4年生がU11に上がります。小学生の間は、良くも悪くも特に先輩・後輩という認識がなく、サッカーというルールの中で上手・下手が上下関係だったりします。でも、コミュニケーションを取るのにサッカーの上手・下手は関係ない。チームの中で本気で上手くなりたいと願ってる選手がやるもんだと思ってます。学年とかキャプテンとかそういうの関係なしでどんどんお互いコーチングしていこう!

対戦いただいた坂田さん、神照さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA