U10 DCM交流戦

1/4(木) 本日はU10は一足お先に、初蹴りとなるDCMさん主催のU10 fandango festivalに参加させてもらいました。お正月ボケした体をしっかりと起こしていきましょう!

県大会まで2週間を切りました。この日はTM1本を6本、隣のコートでそのままもう1本を繰り返し6試合分させてもらいました。怪我のないように交代しながらも、終わった後もまだ余力がある選手も多く、夏場に頑張った結果が徐々に走力として現れてます。ここからはコンディションを整えて調整していきましょう!

選手たちの中で、調子が良い・悪いの話をしている時があります。調子の悪い時は体調不良だったり、寝不足だったり、原因がわかる時が多いです。でも調子の良い時の理由を答えられる選手は少ないように思います。

小学生に体調不良以外に、調子の良い・悪いは実際あまりないと感じています。子供たちのモチベーションが上がるのは、大好きなお父さんやお母さんが掛ける一言が大事な試合を「調子の良い日」にすることが多いのではないでしょうか?いつも一緒に過ごす家族は小学生の選手にとって、それだけ大きな存在だと思います。

お父さんやお母さんが調子の良いと子供たちの調子が良くなると思って、県大会に向けて保護者さんも一緒にコンディションを上げていきましょう!

主催していただきましたDCMさん、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA