U10 TSC交流戦

1/14(日) 本日はTSCさんと今津総合運動公園にて交流戦を行いました。2回戦の対戦相手でもあったTSCさんとは試合前に「勝っても負けても、お互い次のためにTMしましょう!」と約束しての県大会。結果は少し運がこちらに傾き、こちらが勝利しましたが負けててもおかしくない試合内容でしたので、準々決勝に向けてのこれ以上にないTMの相手をしてもらいました。今日もしっかり成長しましょう!

少し雪が残る中、良い天気でグラウンドコンディションも徐々に良くなってきました。TSCさんはU11に切り替えて取り組まれてましたので、U11との試合もさせていただき、しっかりと良い現象・悪い現象を出してもらい充実したトレーニングをさせてもらいました。

自分で自分を律すること。コーチの私もびわ出身、昔はコーチ(昔は先生)に厳しく怒られながら指導されるのが当たり前でしたが、時代の流れで怒ることもできなくなった。だから自分で厳しくできる選手とできない選手の差がこれから積み重なって広がります。大人でも難しいことを子供達はやっていかないといけません。その原動力はやっぱり上手くなりたい、絶対に勝ちたいという思いが強いかどうかだと思います。どこのチームよりも強い気持ちを持って、どんどん成長していきましょう!

さぁーいこーぜ!

対戦いただいたTSCさん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA