U10 びわ交流戦

2/17(土) 本日は滋賀総合グラウンドにて、神照FCさんと交流戦をさせてもらいました。今日は8人ギリギリの参加でしたので、交代なしで試合です。びわでは走れないとレギュラーは取れないよ。走力も大事な技術の一つです。しっかり走り切りましょう!

とにかく、失敗はいいからチャレンジする。自分が今、どういう状況なのか?2種類のオフ・ザ・ボールをうち、どちらを選択して動くのか。そこの部分を細かく声かけしていきました。試合を追うごとにチャレンジにスキルが追いついて良いプレーがたくさん出ました。継続していきましょう!

レギュラーの選手は現状に満足しない。さらに上のチームを勝たせる選手になることを目標として下さい。自分が控えだと思ってる選手も試合に出て活躍することを目標におかないと試合に出られたらいいなーではいつまで経っても控えのままです。勉強も日常の生活もサッカーも「自分から行動を起こす」!これがないと上手くなっても、すぐに追い越されてしまいますよ。それくらい、全員がモチベーション高く試合が出来てると思います。

対戦していただいた神照FCさん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA