U11 DCMセントラル交流戦

2/17(土) 本日は竜王ドラゴンハットにて、DCMさん主催の交流戦に参加させてもらいました。次の日の2/18(日)に、この場所でU11選手権決勝が行われます。ファイナルに進んだ両チームも参加する交流戦とあって、こちらは勝手に盛り上がってます!この場所に来れなかった悔しさをモチベーションに今日も成長しましょう!

U11選手権での負けを経験して、そこでどうすべきかを考えましょう。U11にとっては、むしろ今日のような交流戦の方が大事かもしれません。負けたことによって出た課題をここで試せるのはすごくいいことです。高学年になると、上手くいかなくなることがたくさん出てきます。相手の方が上手かったり、速かったり、自分よりレベルの高い選手に出会う。その中でどうやって相手を上回れるかを考えて、具体的な目標を作って練習する。技術面では、やっぱり「止める」・「蹴る」。サッカーは結局、これの連続です。レベルが高くなればなるほど、その質が高くなりますよー。

主催していただいたDCMさん、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA