U11 愛知WSカップ

2/25(日) 本日は2日連続の金亀公園多目的グラウンドにて、愛知WSさん主催のカップ戦に参加させてもらいました。今日も時折小雨が降る中、寒さに負けずに成長しましょう!

結果は3位トーナメント優勝!3位トーナメントでも優勝は嬉しいもんです。でも、良かった部分と改善しないといけない部分を練習で修正していきましょう。

もう少しでトップチームになる君達は、サッカーを始めた頃はボールを触った分だけ上手くなっていきました。リフティングの回数が増えたりと練習した分だけ結果として表れるので、サッカーが楽しくて仕方なかったと思います。そして、ある程度基本技術が身につくと「判断力」の重要さに気づきます。判断力を磨くには実戦経験を積むことが一番なので、1人でする自主練が意味のないものに感じるかもしれません。実際には練習すべき事はたくさんあるのに‥

まずは自分の常識を広げるために高いレベルのサッカーを知る(観る)こと。チームとして、個人として、「このパスすごい!」・「このトラップやばい!」・「あのシュートえぐっ!」と感じたら、自分の常識が広がり、実力の伸びしろとなります。その結果、意識が変わり、そのプレーをできるように練習して出来るようになれば成長です!自分たちが伸び悩んでると感じるなら、レベルの高い情報を自分に送り込んであげましょう!

主催していただいた愛知WSさん、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA