U10・U11 敦賀市長杯 気比の松原招待サッカー大会

7/8(土)・7/9(日) この2日間は、毎年敦賀FCさんにご招待いただく敦賀市長杯 気比の松原招待サッカー大会に参加してきました。なかなか全カテゴリーで参加できる大会は少ないのですが、毎年こうやって大きな大会を開催してくださり、ありがとうございます。出来るだけ全学年で参加させていただいています。今年はU12のリーグ戦が入り、U11(5年・4年)とU10(4年・3年)とU8の3カテゴリーで参加させてもらいました。U11とU10は粟野スポーツセンターで同会場となりました。

3年生も頑張ってプレーしてくれました。元気だけは1番の学年ですが、もっとサッカーというスポーツを理解して大好きなスポーツにして下さい。また、これくらいの年代はすぐケンカ?言い合いが始まります‥。ただ、仲悪いっていうのは悪いことばかりではない気がします。同い年や先輩に負けたくないっていうのは絆だと思います。苦しい局面や逃げられない状況になった時、その存在は力になって強みに変わりチームが強くなる時があります。サッカーでも仲良しこよしの学年はピンチに弱い気がして‥。でもこれからも暴言・暴力などは絶対ダメ!サッカー以外は仲良くしましょう!

結果は1日目は途中で豪雨となり、そのまま中止となり1日目の残りの試合は全て0-0の勝ち点1となりました。それでも2日目をしっかりと戦い、U11は3位!U10は優勝!で終われました。またこの2日間で成長できたと思います。

ご招待いただいた敦賀さん、運営いただいた関係者の皆さん、対戦いただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA