U10・U11 びわ交流戦

7/22(土) 本日はびわ北小学校にてアドバンスさんにU10・U9で2チーム来ていただきTMを行いました。それぞれ1カテゴリー下の対戦相手にボールを保持して、どれだけ判断を入れられるかの細かいところまでこだわって試合をしてもらいました。

試合中にボールを持つと、相手に簡単に寄せられたり、相手になかなか寄せられない選手がいます。条件は同じなのに、違いが生じます。もちろん、技術やフィジカルなど「能力の違い」はあると思いますが、ジュニア年代でそんなに差はないと思ってます。そこの部分を特に普段苦手な選手に今日は課題として取り組んでもらいました。カテゴリー下のチームで比較的余裕のある中で、いつもと何が違うのか?明日も同じ場所でTMがあります。この2日間で何かを掴んでくれればと思います。今日も暑い中、しっかりと悩んで(成長して)もらいました!

対戦いただいたアドバンスさん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA