U10 モルタコナン交流戦

8/27(日) 本日は、ヴォンゴーレ瀬田さんにお誘いいただき、石部小学校にてモルタコナンさんの交流戦に参加させてもらいました。小学校のグラウンドが天然芝とは、羨ましい限りです。湖北地区もグラウンドが芝になる日が来るのでしょうか‥。そんな良い環境の中、意識高く、しっかりと成長できるようにトレーニングマッチに取り組みましょう!

まだまだですが、少しずつ視野が確保できる良いポジションを取って、身体の向きを整えられる選手、場面が増えてきました。ここからは状況が悪ければキャンセルという判断に変更できたり、自分の所にパスが来なかったら、3人目として受ける準備をしたりと、もっと相手・味方との関係も意識しましょう!それらを意識して、試合や練習を行ってる選手が伸びていきます。そういう部分ではチーム内で差が出てきました。もうすぐ公式戦が始まります。まずは誰がスタメンを勝ち取るのか、常に成長中の選手たちですから全員にチャンスはあります。一緒に頑張りましょう!

最近、良い笑顔の写真が増えてきました。君達見てると一生懸命って楽しいということに気付かされます。大人になるにつれ、なりふり構わず全力で走ることもなくなっていきます。やりたいことを思いっきりやるには、やりたくないことも思いっきりやらなければいけません。攻撃も守備もオフ・ザ・ピッチも。何事も一生懸命に楽しんで行きましょう!

対戦いただいた、ヴォンゴーレ瀬田さん、モルタコナンさん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA