U10 長岡京SSカップ

7/17(月・祝) 本日は洛南浄化センターにて、U10 長岡京SSカップに参加させてもらいました。各地で最高気温を記録する猛暑日となりましたので水分補給をしっかりして、試合以外は日陰から出ないなど熱中症に注意しながらの大会となりました。今日もしっかり成長しましょう!

予選を1位通過できましたが、決勝トーナメントの初戦を0-0でPK戦の末に負けて、上位に絡めず終了しました。それでもそこまで失点0はよく頑張りました!相手のプレーにリアクションばかりでは受け身の守備になります。守備と言われると「耐えて、耐えて、辛いもの」というイメージを持つ人もいます。守備は「守る」じゃなくて「奪う」。相手からボールを奪い取るアクションを積極的に仕掛けると守備はすごく面白いものに変わります。守備から攻撃のトランジションはチームがボールを奪うことで始まります。だから、守備はボールを奪い切るまでこだわって下さい。

ご招待いただいた長岡京SSさん、対戦いただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA