U10 湖北フェスタ

6/18(日) 本日は湖北ブロックの公式戦で、U10サッカー選手権湖北予選のシード権をかけたU10湖北フェスタに参加しました。U12が県大会準決勝・決勝と同じ日ということもあり、やっぱり公式戦の朝の空気はいつもと違う感じがします。

全然緊張してない!と緊張しながら言う選手たちの緊張をほぐし、一体感を出すために恒例の「さぁーいこーぜ!びわ」を歌い試合に入りました。

それでも上手くいかないのが公式戦。 なかなか点が取れなかったり、先制点を取られたりと難しい試合が続きます。それでもしっかりと結果を出せて、シード権獲得と優勝することができました。おめでとう!

やはり、位置的優位という部分でもっと練習でやり込まないと試合で連携するのは難しいですね。ボールと直接関わる部分は、判断を無意識レベルまで練習でやり込む!オフ・ザ・ボールの時に少しある時間で考えてプレーする!    少しずつですが、チームとして成長しています。こっからさらにチームとして成長できるように、一緒に頑張っていきましょう!

運営いただいた関係者の皆さん、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA