U11 北野交流戦

6/25(日) 本日は北野小学校にて北野さん主催の全農形式のTMに参加してきました。U11のメンバーでは今年初の全農形式。変則的な試合形式ですが、なかなか全農形式のTMに時間が取れないので、慣れてもらう意味でも非常に有難いTMでした。

チームが組織的に守備を行うには、やっぱり全員が同じ意識を持たないと成り立ちません。たまにびわはカウンターのチームだとか、ポゼッションはしないのかとか、聞かれることもあります。でもそもそもポゼッションもカウンターもゴールを狙うための手段の一つ。縦に速く行くのは、奪った後は単純に相手の守備が崩れてるから。時間やスペースが欲しい時はボール保持する技術と判断も必要です。だからその部分の技術を上げていってほしいと思います。「良い攻撃は良い守備から始まる!」・「フィジカル=走力」、まだまだこれから!頑張っていきましょう!

対戦いただいた、北野さん、ロディアさん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA