U11 BIWA CUP 2023

11/25(土) 本日は滋賀総合グラウンドにて、U11 BIWA CUPを開催させていただきました。6年生が最後の公式戦が終わり、新チームのびわのトップチームとして16名選びました。まずはトップチームとして選ばれておめでとう!でもここからが本当の勝負です。約1年後の全日の先発の8人としてピッチに立っているかどうか。頑張っていきましょう!

今日は風邪の影響でU9は人数が揃わず、U9のカップ戦に参加できなくなりました。そんな中、2年生の元気な選手が応援にきたーと家族で駆けつけてくれました。そうやって応援してもらえるチームになること。それにはやっぱり強いだけではなくて、例えば試合が終わったら審判にお礼をするだとか、試合以外でも他のチームのコーチ・保護者さん・選手にもちゃんと挨拶をするだとか、びわと対戦して良かったと思ってもらえるようになるのがサッカー以上に大切なことです。

結果は優勝!明日もU11 BIWA CUPを主催します。今日よりも明日、また上手くなるように積み上げて行こう!そしてU11選手権湖北予選に向けて、もっとコミュニケーションを取って連携を深めていきましょう。

寒い中、参加していただいたチームの皆さま。準備・応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA