U11 びわ交流戦(全農形式)

12/3(日) 本日は滋賀総合グラウンドにて、TSCさんと2チームで全農形式のTMをさせてもらいました。再来週に迎える全農杯県大会に向けて、全農形式では最後のTMとなります。びわは3年、4年、5年の3学年での出場となり、なかなか3学年が一緒に活動することがないので、たまにしかない貴重な時間を大切に楽しんで行きましょう!

この時期はインフルエンザなどで体調を崩す選手もいて、お互い全員は揃いませんでしたがPKを含めた午前中の3試合、良いトレーニングをさせてもらいました。

サッカーは選手個人のクオリティだけで勝てるほど簡単ではありません。ましてや格上の相手に勝つにはコーチ、選手がサッカーの優位性を意図的に生み出すこと。負けないことは自分達の努力次第、勝機を見出せるかは相手の態勢にかかっている。相手の態勢が崩れている、または崩れかけている時間、その隙を絶対に逃さない選手、チームになれるように成長していこう!

決定機はそう何回もないからね。

最後に全員でPK戦をしました。PK戦の選手たちの盛り上がりは鉄板です。これくらいの余裕を持って本番も蹴ってくれたらいいんですけど‥。

小雨も降った時もありましたが、何とか天気ももってくれました。寒い中対戦いただいたTSCさん、ありがとうございました。再来週はお互い頑張りましょう!準備・応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA