U11 JA全農杯全国小学生選抜サッカーIN滋賀

12/16(土) 本日は全農杯の県大会です。3ピリオド制の変則方式の大会ですが、22名で挑みました。緊張してる選手、県大会が初めての選手、いろんな想いが混じりながらの1回戦。

ベンチも含め、全力で戦いましたが残念ながら初戦敗退です。県大会など大きな舞台で、選手達は悔しいと言ってましたし、もっとやれたという思いがあるなら、100%の力を出させてあげられなかったコーチの責任です。コーチも本気で勝つつもりで挑みましたし、本気で努力していた選手たちは努力しているからこそ、出来なかった自分にイライラします。ただ県大会の悔いは県大会でしか晴れない。これからU10、U11と選手権県大会をひかえています。一緒に良い準備をしていきましょう!

ゲームやジャンケンですら、負けたら悔しいと思います。でも結局のところ、努力していないことでも本能的に悔しいと思うのが人間です。でも本気で取り組んでいるサッカーは悔しいと思うなら、その気持ちを切り替えて「どうしたら勝てたのか」、「次はこうチャレンジしよう」と成長できる方へ努力できるように考えて下さい。

ただ、ベンチも含めて負けはしましたが選手たちは緊張の中、よく頑張りました!試合に負けると選手達は悔しいし、落ち込みます。保護者様は「負けたのはコーチの責任だよ!よく頑張ったね!」と褒めてあげて下さい。

運営していただいた、滋賀県サッカー協会関係者様、対戦していただいたオールサウス石山さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA