U11 石山ウィンターカップ

12/24(日) 本日は伊香立運動公園にて、オールサウスさん主催の石山ウィンターカップに参加させてもらいました。全農杯県大会も終わり、今年最後のカップ戦となります。地元では前日まで雪が降ってましたが、こちらは羨ましいくらいの快晴です。サッカーできる環境に感謝しながら今日も成長していきましょう!

結果は予選リーグ2位で、そのあと2位同士でフレンドリーマッチがありました。負けはしましたが、いろいろと気づきの多い大会となりました。自分が上手くなっていかないと思ってる選手はまずは自分の常識を広げるようにして下さい。

自分の常識を広げるとは、レベルの高い選手と戦ったり、観たりして、すごいと感じて自分もできるように練習すること。何も感じず、ただ試合を観たり、こなしたりしてる選手は成長がとまります。そうなりたいと思わないから行動しない。常に感じてる選手は、成長します。なぜなら、自分の常識が広がった分が伸びしろだから。そして大事なのは、探したり、観たりするのを自分から探しに行くということです。待ってても、誰も教えてくれませんしね。大会やTMの空き時間に是非、レベルの高い選手やチームを探してプレイや行動を観てください。

主催いただいたオールサウス石山さん、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

今日で今年の試合が最後となりました。

今年一年、びわと対戦していただいたチームの方々、各大会の関係者様、応援していただいた保護者様、皆さんのおかげで年末を迎えることができ、感謝しております。

新年には、また皆様とお会いできることを楽しみしております。

どうぞよいお年をお迎えください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA