第23回 米原プリマベーラカップ

4/13(土) 本日は米原ライオンズクラブ協賛で米原JFCさん主催のU11米原プリマベーラカップに参加させてもらいました。U11のカップ戦としては毎年この大会からスタートすることが多く、毎年ご招待いただきありがとうございます。新しいメンバーが加わっての初めてのカップ戦。今日もチャレンジして成長していきましょう!

初戦はミスも重なり残念ながら敗退です。でもこれがサッカーです!君達がどんなに良いプレーをしても、残念ながら周りは結果を見て勝手に評価してきます。でもコーチは前も言いましたが、大事なのは「強いチーム」ではなく、「強くなれるチーム」か?ということです。もちろん勝った方が面白いに決まってますが、今、君達はどんどん成長しています。今は、結果や成果にこだわらす、成長にこだわってください!君達はまだまだこれから「強くなれるチーム」です!

サッカーで悔しい思いも経験し、それからフレンドリーだけど試合を追うごとに良くなって、フレンドリー優勝(5位なのかな?)できました!

協賛・主催いただいた、米原ライオンズクラブ、米原JFCの関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA