U11 Futuro CUP

12/2(土) 本日は奈良県のヤタガラスフィールドにて、U11 Futuro CUPに参加させてもらいました。予選前の腕試し!遠征に来た意味も考えてプレーしましょう。

予選リーグは1位通過で1位トーナメントへ。

初めて対戦するチームにも、対応できて勝利できたことはしっかりと成長が見られました。

準決勝は滋賀県同士の対決となり、厳しい戦いでしたが、今回はなんとか決勝に進められました。さぁ決勝です!奈良県の強豪チームさんと対戦となりました。

結果は圧倒的な大差での敗戦でした。だけど、この時期にこういう試合を経験できたのは大きな財産となるはずです。

試合に勝ち続けるなんてありえないことですし、逆境を知らずにいるとその立場になると何もできません。だから大差の負け試合も重要なのです。問題はここから!それを、何も出来ずに悔しかったけど、あの時負けて良かったと変えられるように。

まずは「失敗や負けることを悪いこと」という認識を変える。失敗しないと学べないし、失敗するからこそ成長します。学びを次に生かしましょう!これからも学ぶものはたくさんあります。今回は強豪チームと自チームの「差を知る」大切さを感じることのできる素晴らしい大会でした。実際、準優勝は良く頑張ったと思います!

主催していただいた、宇山さん、UNEBIさん、対戦していただいたチームの皆さん、送迎・応援いただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA