U11 栗東FCスプリングカップ

3/31(日) 本日はJRA栗東トレーニングセンターにて、栗東FCさん主催のU11栗東FCスプリングカップに参加させてもらいました。3/30(土)のU10に続いて、2日連続でご招待いただきありがとうございます。U11としては最後の大会となります。今日も成長できるように、一つのプレーまで意識していきましょう!

予選は1位通過で決勝に進出です。

今日は守備の決まり事を徹底してもらいました。全員ができないと組織としての守備が成り立ちません。これはプレーを判断する上での基本的な決まりで、それを理解してできる、またはやろうとする選手が出場機会を得るのだと思います。「伝えたことを的確に理解し、実行する」。逆に言うとこれができる選手がトップチーム、レギュラーとなるのではないでしょうか。なかなか難しいけどね。

結果はPK戦で敗れ、準優勝でした。ただ、この大会を通して失点0なのは素晴らしい成果だと思います。原理原則を理解した上で駆け引きや即興性のあるプレーをどんどんチャレンジしていきましょう!もっと組織的に守備ができように、練習から準備していくよー。

主催していただいた栗東FCさん、対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者さん、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA